すみわかる

アラフィフ主婦の興味のあることを吐露してます。たまに為になることも書く所存。読んだ人がほくそ笑んでくれることを願いつつブログを書いてます!

自分が勝手に上がる曲、それはクロノ・トリガー

自分が上がる曲がいくつかあるんだけど、そのうちの一つが「クロノ・トリガー」です。

これはクロノ・トリガーというゲームのオープニングに使われていた曲で、曲名もゲームタイトルそのまんまです。

もうずーっと、YouTubeでupされてから何十年も聴いてます。そしてそのたび、気分が勝手に上がりまくります(笑)。

先日とうとう、iTunesで曲を買いました。なので最近はブログを書く手が止まった時に流して、自分を奮い立たせています。

でも、あのカクカクした懐かしいゲーム画面を観ながら聴くのが一番最高で、曲のラストにキャラクター達がワープするんですけれど、そこのシーンを観ながら旋律を聴くのが、もうさいっこう!!毎度泣きそうになりながら、鳥肌立てて聴いています。

 

だがしかし、私はこのゲーム一切やったことがないんです(笑)。

おかしいでしょ(笑)。

 

どこでどうやってこの曲のことを仕入れたのか、もう思い出せないくらい古くからこの曲にベタ惚れです。でも実際にプレイしたことはないという・・・。

 

まぁ、そういうことって人生にはありますよね。

今日はそういうお話でした(笑)。