すみわかる

アラフィフ主婦の興味のあることを吐露してます。たまに為になることも書く所存。読んだ人がほくそ笑んでくれることを願いつつブログを書いてます!

最近YouTube観てる。

最近YouTubeを観てる。

朝起きて、犬にご飯をあげて、夫の食事とお弁当を用意して、

自分の為に淹れた珈琲を飲みながら本を読んで、

それからパソコンのスイッチをポチッとして、YouTubeを観る。

 

昔は、っていうか数年前まではYouTubeで音楽くらいしか聴いてなかった。

いやたまには、お笑いも観たりしていた。

 

でも世の中的にユーチューバーという人達が、

凄い影響力を持ってきていることも、風のうわさでは知っていた。

でも、いっさいそういう類の番組は観ていなかった。

なんでだろ・・・って、興味が持てなかったからだろうさ。

 

きっかけはメンタリストdaigoさんの動画だった。

However、なぜdaigoさんの動画を観ようと思ったのかは、

全然思い出せない。

きっと、やるせない自分をどうにかしたっくって、

daigoさんの動画にたどり着いたんだろうよ。どうせ。

そしてパソコンにへばりつくこと数週間。

daigoさんの意図した早口にも慣れ、

さらに倍速をかけて聞くようにもなってしまっていた。

「メンタルの安定はもちろん、聴力も上がっている・・・。」

という副次的効果に、YouTubeが流行っている所以を見た気がしたが

まぁ、そんなことはすぐさま忘れて

「あなたへのおすすめ」をクリッククリック。

 

そこからは芋ずる式にYouTube大学にはまり、

Try ITで高校英語の復習をし、ドラクエ10コロシアム実況を心ゆくまで堪能し、

ついには、苦手なキャンプの模様を延々と流すモリノネチャンネルに見事心酔。

既に来年、キャンプ(日帰り)に出掛けて、

焚火で珈琲を淹れることを固く心に決めている始末。

(今のところ同行者の予定がないので、ソロになる見込み。オソロシ)

 

そして今まさに「サックし」にはまりまくり!

サックしとは、カジサックに出てくる準レギュラーの

インパルス堤下さんなんだけど、もー面白くって数年ぶりに

声出して笑ったわ!あの豚骨なツッコミ最高過ぎる!

出演している動画を10本以上一気見した。

気が付いたら時計の針が、午前0時を回ってた。

でも、全然疲れてなかった。笑い続けていたからだろうか。

 

まだ見てない人には、本当にお勧め!必見です!!